新商品のお知らせ LEE DENIM BOOKCOVER & BOOKTOTE

2017.07.08





「LEE DENIM BOOK COVER」
ジーンズ・ワークウェアブラント「Lee」に別注したブックカバーです。
Leeのワークパンツのバックポケットのデザインを踏襲したポケットは、デザインポイ ントであるだけでなく、本を読むのに必要な付箋、ペン、ルーペなどの収納にも便利な、実用も考慮したディテールです。このポケットにはBIBLIOPHILICのステッカーが納まっていて、少し顔を覗かせる黒猫が目印にもなっているブックカバーです。




「LEE DENIM BOOK TOTE」
「本」を持ち歩くのに便利なデザインとなっているトートバッグです。 バッグのサイズは大判の雑誌や写真集を入れられる様に考慮されており、Leeのワークパンツのバックポケットのデザインを踏襲したポケットは、デザインポイントであるだけでなく、文庫本を収納するのに丁度よいサイズに仕立てた、実用も考慮したディテールです。

手提げでも肩掛けでも使える長さにこだわったストラップ部には、 Leeのスナップボタン(ロングLと呼ばれるヴィンテージ仕様のボタンを使用)を配したイヤホンリールも装備しています。そして、ワークパンツのポケットに実際に使用されているスレキ(ポケット布)で作られた内ポケットは、スマートフォンやカードケースなどの収納に丁度良いサイズに仕立てられています。



ブックカバーの裏面やトートバッグの内ポケットには、今回特別に実現した「Lee」「BIBLIOPHILIC」ダブルネーム仕様のオリジナルマークタグが縫い付けられており、Leeならではのワークウェア・ディテールにもこだわった作りとなっています。 また、使用しているデニムや縫製ステッチはLeeVINTAGEのカバーオールやペインターパンツなどをモチーフにしており、ステッチは伝統的な白ステッチで統一されています。


【こちらの商品について】
・素材の性質上、移染・色落ちする可能性がございます。洗濯する場合は単独で洗ってください。
・水濡れや摩擦による色落ち、本や衣服への色移りにご注意ください。
・使い始めは多少硬く感じるかもしれませんがお使いになるうちになじんでまいります。
・書籍サイズによりカバーできないサイズもございます。ご購入前に本のサイズをお確かめください。
・長時間直射日光にあたると、色褪せや日焼け等の変色の原因となりますのでご注意ください。
・熱、高温、火気はお避けください。
・汚れた場合は水を布に含ませかたく絞ってからすぐにお拭きいただくか、柔らかいブラシでブラッシングしてください。

RELATED ITEMS