到着♪日本生まれNY在住の女性SSW、ミツキ・ミヤワキによるソロ・プロジェクト"MITSKI"が5作目『BE THE COWBOY』をリリース!!

  • ROCK / POPS / INDIE
  • 新着ニュース

2018.08.17

  • LINE

  • メール

2016年にリリースした『PUBERTY 2』で世界的なブレイクを果たし、ここ日本でも2度の来日公演を行った女性SSW、MITSKIが待望の新作『BE THE COWBOY』をリリース!!インディーオルタナから洗練されたポップミュージックへと大変貌を遂げた飛躍の作品!女性SSW、LORDEのUSツアーのサポートアクトにも大抜擢!
前作より2年振りとなる新作で彼女は、シンボルになること、本来の自分とは別の人格になることの孤独について掘り下げていきました。長年に渡るプロデューサーであるパトリック・ハイランドとの制作中にイメージしていたのは、「真っ暗なステージ上でスポットライトを浴びて一人孤独に歌うシンガー」だったそう。アルバムに収録されているほとんどの楽曲において、その雰囲気を演出するために、ヴォーカルの重ねたりハーモニーを加えることを排除しています。
「長い間ツアーの間、孤独を感じながらも自分でやりくりをしなければいけなりませんでした。このレコードの大部分は、自分が何の感情も持てなくなってしまうこと、疲れ果ててしまうこと、そしてそこから立ち直り'Mitski'に再び戻ろうとすることなのです。」
前作の路線をより洗練させたファーストシングル「Geyser」からフレンチポップテイストの「Nobody」まで孤独にをテーマにしながらもその楽曲はこれまで以上にバラエティーに富んだ内容の作品が完成!


■バイオグラフィー
日本生まれ、ニューヨーク在住のミツキ・ミヤワキのソロ・プロジェクト。現在の活動の拠点であるニューヨークに渡る前にはコンゴ民主共和国、マレーシア、中国、トルコ等様々な国を行き来する環境のなか育つ。そんな中でも70年代の日本のポップ・ミュージックを好んできた彼女はニューヨークのパーチェス校で音楽を学びながら『Lush』(2012)、『Retired from Sad, New Career in Business』(2013年)をセルフ・リリース。シンガー・ソングライターとしての才能を驚異的なペースで発揮し、大学卒業後には3作目となる『Bury Me At Makeout Creek』をリリース。PitchforkやNME、Rolling Stone等主要音楽メディアから多くの賞賛を浴びた。そしてこの度Dead Oceansと契約、2016年に『ピューバティー2』をリリース。同年12月にはソロアコースティックセットでの初来日公演を行った。そして2017年11月、バンド編成での初ジャパンツアーを開催。





最新ニュース