自分好みのライブ情報を自動的に届けてくれる、ライブ情報共有アプリGODOがサービスイン [PR]

  • PORTAL
  • 最新ニュース

2013.05.07

  • LINE

  • メール
先日リリースされたライブ情報共有アプリGODO (http://godo.fm/) が、音楽好きの間で密かに話題を呼んでいる。(ごく一部で)

GODOは、iPhoneに入っている音楽ライブラリとチケットぴあに登録されているライブイベント情報をマッチングして自動的に届けてくれるiPhoneアプリ。
コメントやチェックインなども楽しむ事ができるのでクチコミからもライブ情報を探すことができる。

 

日々忙しく、接する情報量もどんどん増えて行く中で、色々なアーティストやライブハウスのホームページをみて、ライブ情報を探さずとも
音楽との出会いを逃さずにすむのは、非常に便利であると言えるだろう。

今後もイベント情報の強化や様々な機能追加を予定しているとのことなので、期待して注視したい。

そんなGODOが、音楽配信サイトOTOTOYの協力を得て、来たる6月9日(日)に下北沢THREEにて、新たな試みとして観客参加型のライブイベントを開催する。



その試みはというと、イベント当日のライブ音源のオムニバスを、観客は後日無料でダウンロードすることができるというもの。
これだけなら今までのイベントでも散見されたものだが、今回は当日演奏された中から観客が音源化して欲しい曲を投票し、その投票結果1位の曲に加え、
アーティストが選出した曲を音源化するという、いわばアーティストと観客が共にライブドキュメントとなる音源を作り上げるというもの。
来場者には無料で配布されるが、来場できない人のために、後日OTOTOYにて購入が可能になる。

出演者は以下の4組。興味がそそられた方は足を運んでみてはいかがだろうか。



◆malegoat
US、台湾ツアーなども成功させたemo、melodic、indie rock好きのハート鷲掴みの4人組。今夏にはEmpire! Empire! (I Was a Lonely Estate)とのスプリットの発売も予定している。




◆Hello Hawk
先日Stiff Slackからリリースした7inchの評価も高い、一度聴いたら耳から離れないグッドメロディと熱さが混在する「僕らの街のSUPERCHUNK」の異名を持つ3人組。




◆akutagawa
情景が目に浮かぶ音像と歌詞が織りなす世界観の熱狂的なファンも多い、激情系とかエモとかとっくに飛び越えた5人組。2011年にアルバムをリリースしてからの全国各地における長期ツアーの記憶も新しい。




◆NETWORKS
大阪で出会い、東京で再会し結成された3人組インストダンスミュージックバンド。心地良いシンセとギター、それに絡み合う変拍子が生み出す、下の動画の5:30ぐらいからの盛り上がりを是非体感して欲しい。





GODOはこのイベントをシリーズ化していく予定とのこと。今後の動向もチェックしてみては。

GODO PRESENTS
EXPRESSION
2013/6/9
OPEN / 17:30 START / 18:00
ADV / 2,500円 DAY / 3,000円 (+1DRINK)


関連サイト
http://godo.fm/
http://ototoy.jp/