COULD HAVE DANCED ALL NIGHT - KIRI TE KANAWA CONCERT & PORTRAIT (DVD)

KIRI TE KANAWA キリ・テ・カナワ

NTSC / リージョン《0》

  • DVD
  • 売切
  • (注文不可)
ご注文できません
レーベル
ARTHAUS MUSIK
国(Country)
GER
フォーマット
DVD
規格番号
109125
通販番号
CL-1007966942
発売日
2015年07月31日
EAN
0807280912593
  • LINE

  • メール

商品詳細情報

※直輸入盤です。日本語の字幕および解説書は付属しませんので、ご了承ください。

〔1.ドキュメンタリー〕
ギズボーン生まれのソプラノ歌手キリ・テ・カナワ(1944-)。彼女は名実ともに「20世紀を代表する歌手」であり、その美しい容姿と表現豊かな歌唱は世界中の人々を魅了し続けています。この映像は、彼女がどのようにして"最高のオペラ歌手"になったのかを自身の言葉とともに、彼女を取り巻く芸術家・・・例えば、あの夢のように美しい「四つの最後の歌」で共演したショルティや、ジェフリー・テイトの言葉で綴っていきます。また英国の小さな教会で歌う姿や、彼女が得意としていたリヒャルト・シュトラウスの歌劇「アラベラ」「カプリッチョ」のリハーサル場面でもその美しい姿と声の秘密を探ることができるでしょう。

〔2.コンサート〕
1990年の初め、キリ・テ・カナワは彼女の母国ニュージーランドで凱旋公演を行いました。野外に設置された会場では75000人の聴衆が、彼女が歌うプッチーニからガーシュウインまでの様々な曲に酔い痴れ、その興奮は最高潮に達するのです。その一年後、ロンドンのグリニッジでのコンサートでは、ヘンデルとモーツァルトを歌い、招待された聴衆を大いに喜ばせました。この映像は、2つのコンサートのハイライトであり、歌劇「トゥーランドット」からのアリア「氷のような姫君も」や、歌劇「ジャンニ・スキッキ」のアリア「私のお父さん」、モーツァルトの「エクスルターテ・ユビラーテ」、そしてミュージカル「マイフェア・レディ」からの名ナンバー「一晩中踊り明かそう」などが、彼女の素晴らしい声で歌われます。これを見れば、彼女の魅力を存分に知ることができるでしょう。

【収録内容】
《一晩中踊り明かそう》
キリ・テ・カナワのドキュメンタリーとコンサート・ライヴ

【出演者】
〔1.ドキュメンタリー〕
ゲオルク・ショルティ
ジェフリー・テイト
スティーブン・バルドウ
ジョン・ホプキンス
ニュージーランド交響楽団
ロイヤル・オペラ管弦楽団
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

〔2.コンサート〕
ニュージーランド交響楽団
ジョン・ホプキンス(指揮)
ロイヤル・オペラ・ハウス
スティーブン・バーロウ(指揮)

音声:ステレオ2.0
字幕:英, 独, 仏, 西(ポートレート/アリア)/伊(アリア)
画面構成比 4:3
REGION All(Code:0)
DVD片面2層ディスク
収録時間:105分(ポートレート)+52分(コンサート)