DISK UNIONエクスクルーシヴ!! フルメンバーの2nd ALBUM「4 VISIONS」から待望の12"カットが緊急発売!!初回限定Press Only!!

  • HIPHOP/R&B
  • ニュース

2009.04.17

  • LINE

  • メール

Fullmemberの2nd ALBUM「4 VISIONS」から待望のアナログカット12"が、DISK UNIONエクスクルーシヴ緊急発売!今回も初回限定500枚Press Only!流通は・・枚!?



 
Vinyl Introduction..
「MUSIC OF THE DISTRICT」の発売より調度1年。個々が更に活動の幅を広げ、音楽的な視野も広げて完成したアルバム「4 VISIONS」から最も呼び声の多かった厳選された4曲を12インチカット。

#1.の「Walk tall」は
DJ JUCOの独自の解釈により、昇華した押し迫る様なビートに、3MCの現在地をしっかりと記し、タイトにラップしきった意欲作。この一年でLIVEでの熱を吸収しFullmemberのアンセムになった最重要曲。B-1にラップなしでも力強く一人歩きするこの曲のインストを待望の収録。
#2.には本来のFullmember姿であるコミカルさや人の良さを、お酒とDJ JUCOのトラックを媒体に落とし込む成功した「Liquors」配置。12インチとして現場で流れるには最も適した曲と言える。
#3.の「This moments」は正反対に大音量での”鳴り”に徹底的にこだわったクールな一曲、無機質な四つ打ちにDJ JUCOが持つ独特の暖かさを加える事によって、違和感無く、普段クールとはほど遠い3MCが有機的に絡んでいく、いつの間にか心躍り、ステップ踏む傑作。B-2に現場でのリクエストNO1のこの曲のインストを収録。
最後にはアルバムの中でも特に異彩を放ち、そのスタイル自体が唯一無二なCello a.k.a massanを迎えた「There was there」。彼の歌声やラップを12インチに落とし込む事は今作品の重要な目的の一つであり、Fullmemberと違和感無くとけ込んだこの曲が入る事によって今作品がバリーエーションに富んだ、貴重な一枚に仕上がった。

この12"はどこから針を落としても様々な楽しみが広がる仕様になっています。完全限定12"!

About FULLMEMBER..
レペゼン西東京・東久留米の良質良音、共有する笑い話題、半径3kmに集まる4人組フルメンバー。『Music Of The District』、『4Visions』を経て確実にスキルアップ。数多くこなしてきたライブは、現場での認知度を上げ、それにより増えた仲間の数と比例して音楽性の自由度や幅を現在進行形で広げている。DJ Mitsu the Beats、Grooveman Spotに続いて世界レベルでの活躍が期待されるDJ Jucoのトラックを基軸に据え、それぞれのパーソナリティーを文字に起こしラップする術を得た3MCが、仕上げのスパイス加える手法は安定感を増し定石になりつつある。ただそこに留まる事を良しとしないスタンスから、目の前の人達のイメージから逸脱するかもしれない、愛情と好奇心を持って注視する必要があるグループが現在"Fullmemeber"である。



FULLMEMBERとは高校生の頃からの付き合いだけど、ぶっちゃけ初めてヤツらにジェラシーを感じた。
こんなコメントするなんてキャラ的にマジで悔しいんだけど...超ジェラス!!もう「武蔵野HIPHOP」とかの次元じゃないぞ、これは!!

DJ大自(トリカブト/SOUL&PEPPER Prod.)



正直CDをかけた瞬間からピクッと来ました。こ、この完成度は!?おまえら全然世界レベルじゃん!オレにコメントなんて頼んでんじゃねーよ!一瞬引退を考えました(ウソ。)

Mummy-D(RHYMESTER/マボロシ)  



フルメンバーによる総力戦。ラップの一個のライム、ビートの一個のスネアにまで全員の意識は行き届いているが、肩肘張ったりはしない。背伸びした後、背伸びしたとラップしてしまう。そんな感覚が極上にまろやかなビートと共に溢れ出す。この心地よい刺激は…ソウルだね!

ダースレイダー(Da.Me.Records)



非常に気分がよくなるアルバムです!思わずイントロは全曲スクラッチしてしまいました(結構いい練習になりました)。

DJ宮島(2002,2007,DMCJAPAN BATTLE CHAMP)



初めて聴いた彼等の音源デモをもらってから数日、何気なく聴いたその瞬間から始まった。数十分の旅、ソウルフルなトラックにレイドバックしたラップ。多分俺と趣味が近い香り満載な音作り、こりゃうかうかしてられないな。これぞリアルな現在進行形ヒップホップしかと受け止めろ!

Mili(瘋癲)



100%コマっちんぐ!前作を遥かに凌ぐ完成度と、より深みを増したビート&フロウ。このイケメン達、どこまで進化していくんでしょうか!?皆さん、とにかく一聴してみて下さい!

COMA-CHI(JAZZY SPORT)



先日のDJ JUCOのMIX CDににんまりだった人も多いのでは?トラックからラップまで全て完結出来る素晴らしいチーム /FULLMEMBER目指すは世界か??楽天田中マー君並のポテンシャルを感じます。チームとしてね。このアルバムはお世辞抜きでクラシック!!

Masaya Fantasista ( Jazzy Sport /The Breakthrough )




時代に左右されないサウンド、東京の端っこにまだこんな逸材がいた!同業者をうならせるクオリティーのトラックに3mcのラップが絡み合うこれが東京another underground hip hop!!!

DJ KAZZ-K(STERUSS)



普段グダグダのクセに、なんて男前×∞なんだよ!ずるい!!卑怯!!!裏切り者!!!!混ぜて★

サイプレス上野 aka LEGEND OF 伝説