■【INTERVIEW】"BLACK WASTES OF MNM"発売記念MEDULLAインタヴュー VOL.2

  • HIPHOP/R&B
  • インタビュー

2012.10.12

  • LINE

  • メール

◆転載元 http://midnightmeal.blog46.fc2.com/
MIDNIGHT MEAL RECORDSの許可を頂きインタビューを掲載しております。

※本文は無断転載を一切禁じます。


"BLACK WASTES OF MNM"発売記念MEDULLAインタヴュー2


『周りからは背中でかくなったって言われる』MASS-HOLE

Q.=インタヴュアー
S.=SEROW
M.=MASS-HOLE
T.=ILL-TEE
B.=BUGDAT
D.=daiche(MNMR)

Q.MEDULLAって野球チームで例えるとどこかな?

M.ナムコスターズじゃん。TEE氏と俺の家で××りながらファミスタやると超おもしろいよ。ピノとか足速すぎて。笑うしかなかった。 俺はナムコスターズ使うのに、TEEさんはあくまでもSチーム。しかも、TEE氏は超うまいから。 いつも7回ぐらいで俺が負けそうになるとコントローラーを引っ張ってバグって終了って終わり方がほとんどだけど。

T.あんた、いつまでたっても大人になれないのね~(スナックのママ風)

Q.天丼に例えるとなんの具材になる?

D.バグが海老じゃない?TEEがマツタケ。MASSは黒いからシイタケ。おれはキスが好き。

T.セロウはインゲンとかカボチャかな?反り!

S.やかましいすね。反りならエビでもいいでしょーが!TEEは天丼なら間違いなく「丼」の方でしょう。

M.黒いからシイタケってのもなんかすげーね。

B.まとめて「かきあげ」とかでいいんじゃないですか?

T.勝手にまとめないでもらえますか。。

Q.それじゃぁ、それぞれの前世はなんだと思う?

M.前世なんだろ。。。。

D.SEROWは柿の種。BUGDATは昆虫。おれは植物かサイヤ人がええけど、なんだったかね?

S.柿の種って。。。どいつもこいつもやかましいすね。大ちゃん前世っていうか先祖、信長でしょ?

Q.前回のリリースの時、熱海に行きたいって言ってたね。野望は叶ったかな?

S.叶ってないんです…まだ熱海行けてないんで、次は絶対行きたいですね。ホントはハワイくらい行きたいすけどね。

M.ハワイ行きたいね~。あと、7月に入った富山の氷見とか最高だったな~。メンバーとファミリーみんなで行きたいね。

T.マスとハワイとかマジ似合わねーな。マスはバイクが道一面走ってる国のそのバイク乗ってる一人に
多分世の中に3人同じ顔の奴がいるって言われてる一人がいそう。 寡黙にアクセル絞ってる感じ?(真顔で身振り素振り)

一同.ガーッハッハ(大爆笑)

Q.ガッハッハー! ファーストアルバムのリリースから4年経ったけど変わったことってある?

S.個人的にはそんな変わってないと思いますけどね。みんなはどうなんかな?

M.いや、セロウとD氏こそ変わったっしょ!!!1枚目のアルバムを起点としたら、やっぱり状況は変わったよね。 音楽でいったら友達もすごい増えたし、ビートとライム共に進化もしてる。プロップスもちゃんと感じる。 ライブも知らない曲ばかりなのに、盛り上がってくれるし。
でも、若い人たちのリリースが増えて、情報のスピードに追いつけなくもなってる。 ださくてどうでもいい曲もすげー増えた。震災あったし、普段の生活も、やられる日だってあるし、人をぶん殴りたい日だってある。 なんだろう。責任ってやつがついたんかな?それでも、絶対無くさないようにHIPHOPやって、死ぬまで遊べるようにかますだけだよ。

T.全然変わってるっしょ。根底はぶれずに日々進化しているんじゃん?知らねーけど。俺は進化してる。

Q.MASSは太ったよね。TEEは痩せたね。BUGDATはやつれてない?!

M.俺、3年で8キロ太ったよ。顔がDREで体系はEVIL Dっていう、、、N.I.G.G.A!

Q.なんでそんな太ったの?意識的に?黒人に対してのコンプレックス?周りの反応はどう?

M.周りからは「背中でかくなった」って言われる。あと、やっぱ体が重いよね。脳についていってないのがわかる。

D.MASSは最近、「めがねでぶ」ってあだな付いてたからね。めがね止めたんだな?

M.めがねでぶってひどいっすね笑しかも、知らないところで言われているってうける笑

T.一時期からは痩せたね~体軽いよ!I am a bird!そして黒くなった。突っ込まれる事多いんでネスミスに憧れてますって言うようにしてます。

Q.あれ?松崎しげるじゃなかったっけ?「シゲる」っていう新語も生まれてたよね?

T.ちょっちょっ!まず先生をつけて!しげる先生を目指してシゲりまくった夏だったけど、やっぱあの方は神だね。チャゲアスの『追いかけて追いかけても掴めないものばかりさ』ってリリックが胸に染みたね。(懐中時計のしげる『先生』の写真を眺めながら)

D.おれは小松崎しげる先生に憧れとります。昔のプラモデルの箱のイラストや東宝特撮映画のメカデザインをやっとる人じゃけど、かっこええんよね!チャゲアスを引用すると『君が思うよりもぼくは小松崎が好き』って感じ。うまくない?

Q.TEEは最近、マッサージにはまってるんだって?性感的なものではないの?

T.普通に接骨院だよ。ほぼ毎日体を指圧にて蜂の巣にされてるからそのうち『あべし~!』ちゅて逝くかもね。 しかし何故中国人は共通して『大きい』って言えずに『大きいの』って言うのかね。あっ!

Q.ははは、墓穴を掘ったね。ところでみんな同年代だから好きなものって共通してる?年代的にはガムラツイストやロックマンじゃないかな? そもそもみんななんで仲良くなったの?嘘でもいいから教えてよ。

B.ガムラツイストとラーメンばあってどう違うんだっけ・・・? 懐かしいな。俺とSEROWの間で一番最初に長く話したのはその昔MASSが彼女にフラれてヤケを起こした時ですね。

M.昔の女ネタとか死にたくなるね。まともな女性ほどすぐに離れてしまうという笑

S.何で仲良くなったんですかね?俺はロックマンは4と5が好きです!ロックマンは特に音楽が素晴らしいですよね。滾る系でいえば最高峰のメロディセンスがあると感じますね。

D.おれはロックマンの敵キャラのデザイン応募したことあるよ。採用されんかったけど、あれは強かったと思う。それからカプコンの会報がずっと届いてた。途中から、セレッソ大阪の会報みたいになってうざかったね。

S.あ、それ前言ってましたね。何マンでしたっけ?

D.おぼえてないね。どうせくだらねーやつだと思うけど、攻撃力は半端なかったと思う。だから採用されんかった。ロックマンじゃ勝てんからね。

M.採用されなくても、CDかなんか参加賞でもらえなかった??通ってたそろばん塾で自慢された記憶がある。俺はビックリマン集めてたけど、ある 日1個上のやつに全部取られちゃってね。今、考えるとあいつの家××だったんだよ。そいつ、中学ん時にゲスパンとティンバーだったのに、高校で V-BOY気取って、20歳ぐらいの時みかけたら、GUCCIのスーツ着てて、最近見たらディッキーズにタンクトップで、どんだけオリジナリティーねえんだよ!って心ん中でつっこんだおいた。

T,話しに入れませんでしたが一応同世代です。

Q.V-BOYってなんだい?

M.ストニューって雑誌に載ってなかった?ラルフのVネックとか、 ベスト着て、リーガルの靴はいてるような高校生。そう言わなかったけ?

T.知らないけど、ようは放課後電磁波クラブノリ?

S.バーチャルボーイかと思ったわ。あの、赤黒で目悪くなるやつ。ソフト19タイトルしか出てないって酷くない?買ったやつをなめてるよね。(別に買ってないけど)

M.もう死にたくなっちゃうね。。。笑

Q.なぜ仲いいのかわからないね。オーケー質問を変えよう。MEDULLA結成10年になるよね? 続ける秘訣ってある?


T.LIFESTYLE。ツレ。ただそれだけ。どうよ、かっこいい?これはマジだぜ。

M.そうかぁ10年かぁ(しみじみ)。今度、みんなで大久保のサムギョプサルいこう!!

Q.趣味が一致してるとかさ、性癖が同じとか、好きな食いモンが合うとか、血液型がバッチリとか、なにかないの?

T.じつはメンバー皆Tを背負っている。TEE-$HORTって実はあいつかもね!

M.間違いないね!オルターエゴ!

Q.これからやりたいことってある?なんでもいいんだけど、おれは船舶免許欲しいんだよね。

B.タモリみたいですね。

S.キャンプしたいすね。夜更けにアルミのマグカップでコーヒーとか飲みながら、たき火囲みたいっす。

Q.なんだか似合うね。グランドキャニオンで夕陽見ながらカップラーメン食ってそうだね。 SEROWは喫茶店のマスターでグラス拭いてるイメージがあるね。


M.あ~似合うね。喫茶「道草」って名前とかね。 セロウ、今度、キャンプやBBQやりに松本くれば?RAWSUNのIKやJr.やKAORU君のBBQ SKILLはんぱないからね。この間、海で密漁してきたカキをみんなでごっそり頂きましたよ。

T.お前がウチの米俵にかじりついたネズミか?(マスの首根っこをひっぱり)

M.いたいいたい!!!

S.最近車をゲトッたんで、マジで松本行こうかな?広々7人乗れるぜ~!

Q.ところで最近何聞いてる?

S.最近だとキエるマキュウの新しいのは最高でしたね。センス抜群のトラックに(もちろんいい意味で)ふざけたラップというスタイルは大好物で。スチャダラ然り、四街道然り。 他では1、2曲『おっ』て曲はチラホラあるけど、アルバム単位で聞けるやつはあんまないかも。 アルバム単位で好きなのはUSもので言うとNOTTZのやつまで遡っちゃうすね。

M.俺はもっぱらSLOWを。。UGKの1st、chantay savage、SOUL4REAL、あと、ERICKSERMON proのBEATS集めたりってかんじかなぁ~。 あと、DANNY BROWNのアルバムはすげーよかったな。

T.マスがUGKとかをチェックしてるのが意外。DANNY BROWNも。俺は相変わらずBAY物多いね~LIVEWIRE周辺アーティストとかツボっすね。最近だとMAIN ATTRAKIONZ周辺とか?TYGAとかも好きだし。あ、普通にハニコカちゃんとかも意外と好きっすよ

M.なんか自分が通ってなかったものを聞くのが今すごいおもしろいんだよね。TEE-$HORT氏のミックスもそうだし、自分の中に無かった音楽を 聴くのやっぱ、おもしろいよね~。

Q.みんな聞いてるの違うんだね!お互いのミックスCDでもそれぞれ違うもんね。聞いてフムフムってなる感じ?

M.なるね。あとはCMTさんのDJは毎度びっくりしちゃう。なんかブッサさるんだよね。。。 みんな違くていいじゃない!!

T.そのバランス感がセロウも言ってたけどmedullaの面白さなんじゃない?やっぱ。 まぁ糞どうでもいいんだけどバグダットはMADLIBのTake It Backって曲を8年くらい聞いているイメージしかない。 バスで長野行ったりすると必ずその曲が音漏れするんだよねw チャララッチャーララッ♪

一同.ガーッハッハ!(爆笑)

B.必ずって、一回だけなんだけどな~。印象って怖いっすな。

S.一生言われる系やね。

Q.これはBUGDATに聞こうかな。最近、おすすめの映画ってなに?

B.(ネタバレ注意!)「海猿」けっこう面白かったですよ。東京湾にジャンボジェットが不時着するんですけど、350人回収する船が海上保安庁にはない。 「困った・・・」と時任三郎が頭を抱えていると、レーダーがピコピコなって漁船のおっさんたちがかけつけてくれるんです。 「カリートの道」はブルーレイで見ましたが、震えました!

Q.夏の思い出2012を聞かせてよ。TEEとMASSはほれぼれするくらい日焼けしてるね!

M.ありがとう!先日、新潟の海入ってきたんだけど、海の家を893が占拠しててすげーうけた。海の家の前で勝手に直火BBQしてて、、 しかもでかい三角形のもの焼いてたから何だろうと思ったら、マグロのかまだった。やっぱスケールがはんぱないなと。。。 俺らが帰るときに今度は深さ1Mぐらいのでかい穴を若い衆が掘ってて。。誰か埋めるんかな?

T.んー今年の夏はとにかくふざけ倒したね。 一番の思い出はここで言うと下世話すぎて白い目で見られそうだから言わないでおくよ。 あ、それと真夏日の白昼、井の頭通りをSKAMDUSTとマーシー君が歩いてくるってシーンはとにかく現実感無くて凄まじい光景だった!笑 その日一日壮絶だったっすけど。いい夏でした。

M.俺も湘南とかいってみたいな~。へそピアスしてるよな女性の水着姿をみたことがありませぬ。

Q.10月19日のDEVIL'S PIE豪華だね!イヴェントについて聞かせて。

T.そもそも今回はFREEZ君(RAMBCAMP)がその辺東京いるからって話しを振られて、俺も個人的に何かイベントやろうかなってたまたま考えてた時期だったから『それじゃぁやっちまうかい』ちゅて結構自分主体で今回は動いてて。今回すごいのが『呼びたい』って思ってた人達が全てイメージ通りにブッキング出来た事。しかもみんなレスポンス早くて。今まで何回もイベントやってきたけどこんなの初めてっす。つまりはヤベーよ!面子はいわずもがな、全てが見所なんで是非遊びに来てください。

S.いや、ホント豪華すね。自分が遊びに行きたいと思うイベントだと言い切れる。

Q.今後のリリースを聞かせて?

M.9月下旬に僕がREMIXしたメシアTHEフライ氏の12INCHが発売されるんでよろしくです! あと、久留米のNIGHT STALKER CLICKのBURNER君のアルバムにラップ、BEATが収録されてるんでそっちもよろしくっす! あとはいくつか製作に入ってて、1枚があるグループの12INCH。あともう一枚がepってかんじ。 それと、ある方とスプリットのミックスCDの製作が9月に終わるッス。もう一枚ミックスCDできてるんだけね、、まだ世にでてない。 それと年末までに自分のビートをまとめたものを出す予定っす。40曲ぐらいで。 それと、ASAMAさんとのASAMASSHOLEのミックスはチェック必須で!

T.ソロっすね。ど肝抜かすよ!あとはTEE-$HORTが最近ある人と動いているようでそれのサポートを。。MIX作るのかな?

S.MIXとMEDULLALBUMすね。MIXは1個面白いの企画してます。今はまだ声かけただけだけど、そろそろ動き出そうかな。ヤバい面子だから絶対面白な化学反応が起きるす。

Q.TEEはいま絶好調らしいね。ぜひ早く聞きたいね。でさ、MEDULLAはほんとに今年アルバム出るの?

M.今年、、かはまだわからん。だけど、製作は続けてる。 試行錯誤もしてる。だけど、アルバム出る頃には高純度のHIPHOPになってると思う。 逆に期待せずに待っていてください。確実に裏切るから。

T.とてもポジティブな気持ちで取り掛かってるよ。マス同様裏切るね。 リリースの暁にはまたあちこちツアー回りたいね。

S.今の方がヤバいってのをリリースで示さんとですね。今後ともMNMをよろしくお願いします。

Q.本日はありがとうざいました!



2012年9月某日深夜、吉祥寺にて
------------------------

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。MEDULLAはセコンドアルバム製作中とのことでしたので、期待して待とう!



通常盤 BLACK
Sサイズ
BLACK
Mサイズ
BLACK
Lサイズ
BLACK
XLサイズ
1,575円 2,575円 2,575 2,575 2,575

GREY
Sサイズ
GREY
Mサイズ
GREY
Lサイズ
GREY
XLサイズ
2,575 2,575 2,575 2,575



最新ニュース