■【INTERVIEW】『輪音 RECORDINGS』よりリリースされるコンピレーション「RINNE VOL.2」。収録アーティストLANDTECHNIKSによるインタビュー

  • HIPHOP/R&B
  • インタビュー
  • 2014.11.13

    • LINE

    • メール


    『輪音 RECORDINGS』よりリリースされるコンピレーション「RINNE VOL.2」。収録アーティストLANDTECHNIKSによるインタビュー

    LANDTECHNIKS
    Secret Maneuvers Recordings所属 2004年、今は無き西麻布の老舗クラブ、『香』を拠点に結成されたMC MITTSUN DJ KENによる1MC 1DJ構成にて、都内クラブを中心に暗躍中。2012年に1st album 『Struggle In The Silence』を全国にdrop!! 現在2015年発売予定の2nd albumを製作中。



    ■輪音 RECORDINGS (以下R) まずは自己紹介をお願いします。
     
    MITTSUN : LANDTECHNIKSのMCを担当してますMITTSUNです。

    ■ R : 活動拠点を教えてください。

    MITTSUN : LIVE等は都内、渋谷、新宿、中野なんかが多いですけど、呼んで頂いた時は基本的にどこでも行きます。最近だと横須賀とか大宮とかでもやらせてもらいました。
    もっといろんな場所行きたいすね。

    ■ R : 今回楽曲制作するに至った経緯又は過程を教えてください。


    MITTSUN : 元々OMSBのBEATでやりたい気持ちがあって、それで丁度このタイミングで、ヒロキ君(チャック,ヒロキ I.B production)の方から電話でOMSBとやってくれないかと言われたんで、OMSBの方にお願いしに行って、BEATの候補なんかも送ってもらって、Right Chord Studioで録ってmixまでRATLAPにお願いした感じです。OMSBには今作ってるLANDTECHNIKSの次のアルバムにも参加してもらう予定です。

    ■ R : 今回制作した楽曲についてコメントを下さい。出来れば制作時のエピソードもお願いします。

    MITTSUN : 今回のOMSBのBEATを最初聞いたとき、やべーなこれって言うのが強くあったし、リリックのテーマもある程度RINNEの方から聞いていたんで、かなり勢いで3Verseすんなり書けたんですけど、しばらく曲を寝かす時間も幸いあったんで、最終的には、全部書き直しました。自分の曲は最近ほとんど1曲2Verseで構成するんで、今回の一夜ノ輪はかなり詰め込んだ曲になりましたね。

    ■ R : 今回地元が同じOMSBとの初コラボ。気持ちの部分ではいかがでしょうか。

    MITTSUN : 厳密には同じってわけではないですけど、最初に会った時はRATLAPに紹介してもらったんです。多分5、6年前ですね。俺らには真似出来ない音を作るし、BEATもRAPもヤバい。もともとやってみたいと思っていたから、嬉しいって気持ちが強いですね。
    結構、紆余曲折ある曲も普段あるんすけど、今回の曲は良いテンションでタイトに書けたと思います。

    ■ R : MITTSUNさんと言えば2012年に出されたアルバムStruggle In The Silenceをリリースしてますよね。アルバムを出して何か環境は変わりましたか。


    MITTSUN : 環境面が目に見えて変わったって事はそこまで無いですけど、意外な人がPV見ていてくれてたとか、形ある物として作品があるんで、初見の人にも伝えやすくなったというか
    、名刺代わりってことですかね。やっぱり精神的な変化の方が圧倒的に大きいですね。

    ■ R : 制作時の流れを教えてください。PV曲が3曲ありますが、個人的に気に入っている曲などありますか?







    MITTSUN : WILDSTYLEの監督は前回のRINNEのPVなんかも撮っている仁宮君で、チャック,ヒロキの絡みで紹介してもらって、お願いしました。良い感じに仕上げて頂いて評判も一番良かったのはこのPVです。他の二曲は大坪っていう自分の学生時代からの友人で普段映像系の仕事してるヤツが撮ってるんすけど、こっちは編集とかも最初から最後まで一緒に作業して、詰めていった感じです。
    去年出たI,B productionのPVも彼が撮ってますし、これから出るKEN-TのPVも彼が撮ってます。
    基本的には全部気に入ってます。もっとこうすれば良かったと思う部分もありますけど、同じ位今の自分にも刺激を返してくれます、もっとやらないとって(笑)

    ■ R : Secret Maneuvers Recordingsでソロ以外の活動を始めたと噂で聞きましたが本当ですか。

    MITTSUN : はい。来年リリースする予定です。LIVEなんかではやったりしてる時もあるんですけど、I.B productionとの合作です。詳細は後々出てくると思います。

    ■ R : ソロと2MCの違いがありますか。

    MITTSUN : これに関しては2MCの方が楽ですね!特に今回のはお互いラフな感じでやろうって事で、肩の力抜いて制作していったんで。

    ■ R : 同レーベルから次のリリースアーティストがいるようですがそちらの作品にもMITTSUNさんは参加していますか。

    MITTSUN : 11.26にKEN-TってMCのJUSTICEってアルバムが出るんですけど、3曲rapで参加してます。アルバム自体ヤバいんで聞いてみてほしいです。

    ■ R : 今回RINNE VOL.2に参加してみてどうでしたか。製品が出来てから全曲聴いてもらいたいので、LANDTECHNIKSのマスタリングデータしかお渡ししていませんが気になる曲はありますか。


    MITTSUN : 全曲気になります(笑)早く全部聞きたいです。

    ■ R : リリースやライブ情報があればお願いします。

    MITTSUN : とりあえず11.23に渋谷のLamafaって箱でデイタイムにKEN-Tのアルバムリリースパーティーがあります!!RATLAP I.B production LANDTECHNIKSとレーベルの仲間みんな出るんで、是非遊び来て欲しいです。細かい事はFacebookとかTWITTERなんかを見てもらえれば嬉しいです。


    • 前の記事へ

      ■【INTERVIEW】『輪音 RECORDINGS』よりリリースされたコンピレーション「RINNE VOL.2」。収録アーティストmori × agaruiによるインタビュー

      HIPHOP/R&B

      2014.12.12

    • 一覧へ戻る

    • 次の記事へ

      ■【INTERVIEW】『輪音 RECORDINGS』よりリリースされるコンピレーション「RINNE VOL.2」。収録アーティストInward as DJ Pizz によるインタビュー

      HIPHOP/R&B

      2014.11.13

    • 一覧へ戻る

    最新ニュース