遠藤賢司、特別追悼盤 「不滅の遠藤兄弟」「満足できるかな 180g重量盤」

  • DIW PRODUCTS GROUP
  • ニュース

2019.10.25

  • LINE

  • メール

【お知らせ】
『不滅の遠藤兄弟』(FJ157)は発売日が2019/10/23→2019/11/13になりました。



【お詫び】
10.23(水)発売の遠藤兄弟『不滅の遠藤兄弟』ですが、ディスク1及びディスク2の曲順に不備がございました。
こちらの作品は一旦発売を延期いたします。新たな発売日は追ってお知らせいたします。

10.14(月)渋谷クラブクアトロ『死霊の盆踊り~追悼 遠藤ミチロウ~』会場先行販売でお買い求めいただいたお客様へ
上記の通りプレス盤CDの曲順に不備がございました。
先行販売でお買い求めいただいたお客様にはお手数をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが、お買い上げいただいたCDを下記まで着払いでお送りください。後日正規CDをお送りいたします。

〒102-0074
東京都千代田区九段南3-9-14(7F)
株式会社ディスクユニオン/DIW Products Group
遠藤兄弟ディスク不良交換係



遠藤賢司 遠藤ミチロウ 特別追悼盤
“不滅の遠藤兄弟” ラスト・ライブ


2017年10月25日に亡くなり、今年で三回忌を迎える遠藤賢司。そして、2019年4月25日に亡くなった遠藤ミチロウ。
この二人が生前『遠藤兄弟』名義で行った最後の公演となった、2016年2月21日大阪ファンダンゴでのライブの模様を全曲収録したライブ盤。お互いをいたわりあい、尊敬しあう2人。やさしさと怒りともどかしさと可愛さがあふれた、この2人にしか醸し出すことのできない究極の空間から、すべてに向けて放たれた自由な歌の数々。それは不滅の遠藤兄弟。MCも極力カットせず、すべて収録予定。【歌詞、解説付き】

ご注意:
Disc1の1曲目「オデッセイ・2016・SEX」はライブ録音時のマスターテープの状態により、本編への収録は歌の途中からとなっております。あらかじめご了承ください。
遠藤賢司 三回忌特別追悼盤
エンケンの代表作『満足できるかな』
オリジナル・マスターテープからカッティング 180g重量盤で限定復刻!

1971年11月に当時ポリドールからリリースされた遠藤賢司の2ndアルバム『満足できるかな』。ヒット曲「カレーライス」を収録した本作は、前作『niyago』に引き続き、はっぴいえんどの3人(細野晴臣、鈴木茂、松本隆)を起用し、日本語ロックを高らかに鳴らした歴史的名盤として今なお聴き継がれている。タイトル曲の「満足できるかな」をはじめ、ウクレレを用いたカラっと明るい「寝図美よこれが太平洋だ」、どこか妖しくダウナーな雰囲気を醸し出す究極のアシッドフォークソング「君はまだ帰ってこない」、「待ちすぎた僕はとても疲れてしまった」、「ミルクティー」など、のちのライブでも演奏される機会が多かった楽曲も多く収められている。オリジナル・マスターテープから湯浅学氏監修のもとカッティングを実施、オリジナルに近い質感と高音質を実現したアナログ盤で聴く『満足できるかな』最後の決定盤。
【完全限定プレス】【180g重量盤】【ポスター封入】【監修他 湯浅学】