ディスクユニオン初の7人組アイドル「SW!CH」始動!

  • DIW PRODUCTS GROUP
  • ニュース
  • 2018.10.24

    • LINE

    • メール


    国民的アイドルの“バイト”経験者、映画女優、ミスiD受賞者らで構成
    ディスクユニオン初の7人組アイドル「SW!CH」始動!


    株式会社ディスクユニオンの自社制作・マネージメント部門「DIW PRODUCTS GROUP」から、当社初のアイドルグループ「SW!CH(スイッチ)」が2018年12月にデビュー致します。デビューに伴い、18年12月6日に渋谷のライブハウス「GARRET udagawa」で無料のお披露目ライブイベントを実施します(詳細は後日発表)。また、イベントに先駆け、18年10月28日(日)の19時頃より、SW!CHとして初の動画配信をライブ動画配信サービス「SHOWROOM」で行います。

    SW!CHのメンバーは全部で7人。国民的アイドルの“バイト”オーディション企画の合格者から、「ミスiD 2018」の大森靖子賞の受賞者、映画女優まで個性豊かなメンバーが集まりました。

    メンバーは18年6月29日~7月31日まで実施したオーディション「DIVE INTO MUSIC.  アイドルオーディション」で6名を選出。さらに18年9月6日に開催された、レーベル合同7社による「アイドルドラフトオーディション2018」で獲得した1名が加わりました。

    ■ユニットコンセプト
    SW!CHというユニット名にはファンやリスナーのツボ(スイッチ)を常に探し続けることで存在感を確立し、さらには自らがアイドルシーンを新しい次元へと移行(スイッチ)させていきたいという願いが込められています。そして何よりも、様々なキャリアや生活を経て転換期を迎えた7人が「人生を変える(スイッチ)を押した!」事が最大のコンセプトとなっています。

    ■楽曲提供者
    楽曲はAAAや乃木坂46など、数々のメジャーアーティストやアイドルグループの人気楽曲を手掛ける Sugaya Bros. (Wee's) が提供 。作詞は様々なアイドル楽曲の作詞も行う気鋭のVaChee(Wee's)、杉坂天汰(Wee's)そして新進女性作詞家の紗羅らが提供。アグレッシブな楽曲から、夢見る人の心を打つ楽曲まで、幅広い曲調がそろいました。

    ■SW!CH
    2018年結成、同年夏に行われた2つのオーディションを経て邂逅した7人によるアイドルグループ。メンバーはMnM(みなみ)、AsM(あさみ)、AkR(あかり)、FyK(ふゆか)、MyN(まゆな)、AsU(あすか)、AnN(あんな)の7人。

    それぞれ過去に芸能活動をしていたメンバーや、人生の岐路に立ちアイドルという選択肢を選んだメンバーなど、自らを「スイッチ」させたい個性豊かなメンバーが集結。

    公式サイト / 公式Twitter / 公式SHOWROOM

    ■メンバープロフィール


    AkR(あかり)
    誕生日:9月21日身長:159cm
    コメント:初めまして!SW!CH最年少のAkR(あかり)です。私は、見ている人に自然と笑顔になっていただけるようなパフォーマンスのできるアイドルになりたいと思っています!そして、いろいろな事に挑戦して新しい自分を見つけていきたいです。応援よろしくお願いします!
    公式Twitter


    AnN(あんな)

    誕生日:1月19日身長:157cm
    コメント:私の歌で、私達のパフォーマンスで、誰かの背中を、スイッチをそっと押せるような存在になりたいです。皆で素敵な景色を見るために、これから頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。AnN(あんな)。
    公式Twitter


    AsM(あさみ)

    誕生日:1月22日身長:152cm
    コメント:初めまして!SW!CHのAsM(あさみ)です!アクロバットが得意です!皆さんの人生のSW!CHのきっかけになれるよう頑張ります!応援宜しくお願いします!!
    公式Twitter


    AsU(あすか)

    誕生日:6月19日身長:165cm
    コメント:初めまして!SW!CHのAsU(あすか)です。現在お披露目Liveに向けてそれぞれに熱い汗を流しています。不安な気持ちと期待度が半分半分です。。!良きパフォーマンスを届けられるように引き続き頑張ります!メンバー・スタッフ一同、皆さんと会える瞬間を心から楽しみにしています。
    公式Twitter


    FyK(ふゆか)
      国民的アイドルの“バイト”オーディション企画の合格者
    誕生日:10月23日身長:159cm
    コメント:海外旅行と他言語を学ぶことが好きなので、もっと学んで、そしてゆくゆくはSW!CHの海外進出を目指して頑張ります!
    公式Twitter


    MnM(みなみ)
    「ミスiD 2018」で大森靖子賞を受賞誕生日:6月9日
    身長:162cm
    コメント:欲しいものを欲しいって声に出すのは勇気がいることですが、それ以上に一度見た夢を忘れませんでした。自分の「大切」がいろんな形で乱反射するように、誰かに届けばいいなと思います。はじめましての方も、久しぶりの方も、是非お会い出来たら嬉しいです。
    公式Twitter


    MyN(まゆな)
    「いつかの、玄関たちと、」(アルゴ・ピクチャーズ)など複数の映画に出演
    誕生日:2月27日
    身長:153cm
    コメント:こんにちは!MyN(まゆな)です!以前に映像や舞台ダンサーのお仕事をさせていただい  ておりましたが、アイドルは初の挑戦になります!特技がダンスなので、あっと言わせるパフォーマンスをできたらいいなぁと思っています。私自身もアイドルが好きでファンでもあったので、両方の目線から見た楽しいライブを作り上げていきたいです!皆様に好きになっていただけるようにメンバーみんなで一生懸命頑張っていくので、どうぞよろしくお願いします!
    公式Twitter

    ■DIW PRODUCTS GROUPとは
    音のスペシャリスト集団ディスクユニオンが1982年に発足。ロック、ジャズ、テクノ、ヒップホップ、クラシック、パンク、へヴィ・メタル、プログレ、ソウル、ワールドからアイドルまであらゆるジャンルの5,000タイトル以上のレコード、CD、グッズなどを各レーベルよりリリース、寺島靖国JAZZ BARシリーズは18年目に突入。fox capture plan、OLEDICKFOGGY、Borisなどのマネージメントも行っている。
    WEB

    ■DIVE INTO MUSIC. アイドルオーディションとは
    2018年夏に開催した、ディスクユニオンとしては初となるアイドルグループ結成を目的としたオーディション。レコードショップとしてこれまで数々のジャンルを開拓してきた当社は、アイドルという分野においても新たに挑戦。音楽メディア販売店やレーベルとして歴史のある当社の持つ様々なノウハ  ウを駆使しながら、マネージメントを含め全面バックアップ。アイドルグループとしてトップを目指す。 メインビジュアルであるイラストを手掛けるのはサイトウユウスケ氏。
    WEB