6/25(金) 本屋B&Bにて、榎本幹朗×柳瀬博一「音楽がメディアの未来を連れてくる~エジソン、SONY、Apple、サブスク」開催!

  • DU BOOKS

2021.06.10

『音楽が未来を連れてくる』著者・榎本幹朗さん出演のトークイベントが本屋B&Bにて開催されます。
ゲストは「ここ数年でいちばん授業で使いたい本」と太鼓判を押してくださった柳瀬博一さん。
みなさま奮ってご参加ください。

〈以下、本屋B&Bイベントページより抜粋 〉
日本でも「CDが売れないからライブで稼ぐ」というビジネスが成り立たなくなり、1年が過ぎました。しかし実は音楽産業の危機は、これが初めてではありません。ラジオの登場も、ネットの登場も、まず「音楽」に破壊をもたらし、だからからこそ音楽ビジネスは、いつも前例のない中でイノヴェーションを実現してきたのです。
 
そしてそのイノヴェーションによって、「メディア」も大きく変わってきました。
  
では、今そこにある危機であるパンデミックを音楽はどう乗り越えるのか? その先にある未来は……?
  
エジソンからSONY、Apple、サブスクまで、「危機」を「好機」に変えてきた音楽ビジネスの軌跡を辿ることは、音楽産業やメディアのみならず、コロナに翻弄されるあらゆるビジネスや人生を切り拓くヒントになるはずです!

●開催日時●
2021年6月25日(金) 20:00~22:00

●出演●
榎本幹朗(作家・音楽産業コンサルタント)
柳瀬博一(東京工業大学メディア論教授)

●場所●
リアルタイム配信 ※開催後1週間はアーカイブとしてもご覧になれます

●入場料●
配信参加: 1,500円
書籍つき配信参加: 1,500円+『音楽が未来を連れてくる』2,500円 (いずれも税別) ※イベント後の発送です

詳細・ご予約はこちら
本屋B&B
http://bookandbeer.com/event/20210625_music/

一覧へ戻る