【音楽酒】SCORPIONSウィスキー入荷!!

  • HARDROCK & HEAVYMETAL
  • ニュース

2018.12.19

  • LINE

  • メール


スコーピオンズがジャーマン・スピリットに捧げるウイスキーを発売!

■ SCORPIONS / SINGLE MALT WHISKY [700ML]
税込7,884円



スコーピオンズとスウェーデンのファンを結ぶ親愛の絆は、2年前のミッキー・ディー(スウェーデン出身のドラマー)の加入によってだけでなく、スコーピオンズ・ロックンロールスター・シングルモルトウイスキー・チェリーカスクの発売によってさらに強められます。というのも、このウイスキーは、ドイツとスウェーデンのロマンスをさらなるレベルに進めるものだからです。

バーボン樽とオロロソ・シェリー樽での熟成後に、ドイツ産の甘いチェリーワイン樽で追熟されることで、スウェーデンのウイスキー造りがドイツの樽の効果によって高められ、この上もない結果がもたらされました。シェリーやポートワイン、あるいはマデイラワインの樽での熟成は、モルトウィスキーの世界で比較的よく見られますが、ドイツ産の甘いチェリーワイン樽の使用は間違いなくウイスキー・ファンの興味を惹くでしょう。チェリーの甘味がバーボン樽からのバニラそしてシェリー樽からのナッツ風味のバターの香りと完ぺきに調和し、このウイスキーの美しい特徴となっています。

スコーピオンズは今回のオフィシャル・ウィスキーの発売にとても興奮しており、以下のコメントを発表しました。
“ようやくスコーピオンズウィスキーの販売準備が整った。最高だよ!この特別なウイスキーは、並外れたドイツ産の甘いチェリーワインの樽で完ぺきに熟成されたんだ。気に入ってくれるといいな!Let’s Rock the Night and Taste the Sting!!!”

アンジェラ・ドラジオ、マックミラ蒸留所マスター・ディスティラーのコメント
バンドと一緒に働くのはとても楽しかった。クラウス、ルドルフ、マティアス、ミッキー、それにパウエルはとても感じがよくて、ウイスキー造りに興味津々だった。とてもスムースなウイスキーができあがったと思う。バーボン樽によるフルーティに香るバニラの心地よいアロマ、オロロソ・シェリー樽がもたらす柔らかいバターのトーン、そしてチェリー樽が加える一段と甘やかなタッチ、これら3つの要素がスムースさを生み出したの。チェリー樽とシェリー樽の両方でのフィニッシュが、ウイスキーのバランスを完ぺきにしたのよ。

サリ・ウィロム、ブランズ・フォー・ファンズのコメント
スコーピオンズのような伝説的なバンドとの仕事はワクワクするわ。なんといっても彼らの作ってきた音楽は最高級だし、きっと同じくらい伝説的になるお酒を彼らと一緒に造っていけることにとても興奮しているわ。

スコーピオンズ・ロックンロールスター・シングルモルトウィスキー・チェリーカスク
楽しい時間が流れるときは、スコーピオンズ・ロックンロールスター・シングルモルトウイスキー・チェリーカスクにもってこいのタイミングです。バーボン樽で熟成され、ドイツのチェリーワインとスペインのモンティージャ・オロロソ・シェリーの樽でフィニッシュされたこのウイスキーは、最初の一口であなたをとりこにするでしょう。バーボン樽がもたらすバニラのフルーティで快いアロマと、オロロソ樽からのドライフルーツと焦がしたナッツの豊かなノートに加えて、チェリー樽の心地よく優美な甘みのタッチが、スコーピオンズ・ロックンロールスター・ウィスキーに理想的な調和を与えたのです。

※プレスリリースより


生産者:Mackmyra Svensk Whisky
マスター・ブレンダー: Angela D’Orazio
内容量:700ml
アルコール度数:40%
原材料:モルト
原産国名:スウェーデン
販売者:BRANDS FOR FANS SWEDEN AB

この商品はお酒です。未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています。
妊娠中や授乳期の飲酒は胎児、乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。