NESTOR / TEENAGE REBEL オリジナル特典 缶バッジ付

  • HARDROCK & HEAVYMETAL
  • 特典付ニュース

2024.04.16

  • LINE

  • メール

NESTOR

【ディスクユニオン・オリジナル特典】
・缶バッジ


※特典は先着となりますので、無くなり次第終了となります。あらかじめご了承下さい。


2021年末、無名の新人でありながらデビュー作『KIDS IN A GHOST TOWN』が大ヒット。ファンのみならず業界に衝撃を与えたスウェーデンの新人メロディック・ロック・バンドNESTOR。彼らは元々80年代末期に地元の知り合い同士で結成し、プロデビューを目指し数年活動したもののデビューに至らず解散。メンバーはそれぞれの道を歩んでいった。しかしそれから20年以上経過した2010年代末、それぞれ違うキャリアを積み重ねていった解散前と同じ5人のメンバーが、もう一度バンドでの成功を夢見て再結成した経緯を持つ。上記の通りデビュー作は、80年代アリーナ・ロックやAORを現代に蘇らせた、メロディック・ロック・ファンの琴線を刺激する、極上のノスタルジックなメロディの宝庫と言って良い作品で、『On The Run』『1989』『Tomorrow』を始め全曲がシングル・カット可能なレベルの楽曲が収録。正に捨て曲無しと言って良いアルバムで、一夜にして日本のみならず、世界の大注目を浴びシンデレラ・ストーリーを築き上げることに成功した。その話題性を持続させるべく、バンドはデビュー・アルバムのリリース後、ヨーロッパを中心とした大小のフェスティヴァルを含めツアーを開始。決してスタジオだけのバンドではなく、確固たる技術を持ち合わせた実力を持ったバンドであることを各国でアピールし、その知名度を伸ばしていった。バンドは2022年にボーナス・トラックを加えた、デビュー作のデラックス版をリリースしつつ、ツアーの合間を縫って次作への曲作りを水面下で着々と進めていった。そして2024年の今年、遂にファン待望となるセカンド・アルバムが完成。デビュー作に引き続き、珠玉のメロディ溢れる本作は、彼らの実力が本物であることを証明する、メロディック・ロック・ファンにとってマストの作品である。


【メンバー】
Martin Frejinger (Keys)
Mattias Carlsson (Ds)
Tobias Gustavsson (Vo)
Marcus Ablad (B)
Jonny Wemmenstedt (G)


※メーカー・インフォメーションより