【音楽酒】SLAYER 666 RED ALE ビール

  • HARDROCK & HEAVYMETAL
  • 音楽酒ニュース

2019.06.13

  • LINE

  • メール


SLAYER 666 RED ALE BEER



スラッシュメタル四天王の一角、スレイヤーのオフィシャル・ビールを手がけたのは、スウェーデン最大のクラフト蒸留所、ニルス・オスカー・ブルワリーです。醸造責任者のパトリック・ホルムクビストは「僕のことを知っている人なら分かると思うけど、スレイヤーのためにビールを醸造するのは僕にとってすごく光栄なことなんだ。初期の『レイン・イン・ブラッド』から『悪魔の鎮魂歌』を経て『血塗ラレタ世界』のような最近の作品まで、僕はずっと彼らの唯一無二の音楽が大好きだった。何十時間も何百時間も彼らの音楽を聴き続けた。その経験を、この偉大なビール、スレイヤー666レッドエールに込めたのさ」と述べます。

スレイヤー666レッドエールはアメリカン・スタイルのレッドエールです。5種類のモルトと4種類のホップ(センテニアル、エルドラド、モザイクそしてギャラクシー)が用いられており、濃い銅色が特徴です。レッドエールはホップの苦味とフレーバーがしっかりと立つことで有名ですが、このビールはさらにレッドベリーやキャラメルのアロマも感じられます。ボトルのデザインも精巧でスレイヤーらしさに満ちており、ファンに喜ばれるオフィシャルならではのビールになっています。

トム・アラヤのコメント。「スレイヤー・ワインはとてもいい品質だったし、よく売れた。だからこのプロジェクトにも興味が出たんだ。スレイヤー・ビールの話を最初に聞いたとき、僕が気にかけていたのは味のことだった。パトリックの仕事にはとても満足している。彼は献身的で、誠実で、高品質なものを造ることにすごくこだわっている。実際彼は俺たちを失望させなかった。彼の造ったエールは最高に旨い。ファンのみんなもスレイヤー・レッドエールを楽しんでくれることを願うよ」。


・容量:330ml
・原材料:麦芽、ホップ
・アルコール分:6.5%
・原産国:スウェーデン
・賞味期限:2020年3月1日

この商品はお酒です。未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています。
妊娠中や授乳期の飲酒は胎児、乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。