【HIPHOP】2007年にリリースされたSEEDA''花と雨''を全編16FLIPがREMIXした「Seeda VS 16FLIP - Roots & Buts」のINSTRUMENTALSが何とVINYLリリース!!

  • PORTAL
  • ニュース

2015.11.10

  • LINE

  • メール

ディスクユニオン HIPHOP/R&B

2007年にリリースされたSEEDA''花と雨''を全編16FLIPがREMIXした「Seeda VS 16FLIP - Roots & Buts」のINSTRUMENTALSが何とVINYLリリース!!

『CD-Rでリリースした「103LAB.EP」やSEEDA&DJ ISSO「concretegreen」シリーズなどでフルアルバムへの期待が高まるMONJUから第4のメンバー16FLIPが、SEEDA「花と雨」を全曲REMIX。 BACH LOGICとは、また違う進化を続ける16FLIPのTrackはThe AlchemistやHi-Tek、Madlib、Jaydeeのように土臭さと煙たい黒さを感じさせ、ロウな新譜としての魅力を存分に発揮している。クラシックアルバムとして名高い「花と雨」が16FLIPの手によって新たな一面を見せる。UnderもOverも巻き込むこれぞHIPHOPといったTrackの数々。東京にこんな音作るヤツいなかったんじゃないか ?』

これは、2007年当時に出たオリジナルのリリースインフォメーションである。 2015年現在では、当たり前のように16FLIPというビートメイカーの存在が認知され、確実に東京を代表するビートメイカーの1人として精力的に活動している。

今作品のオリジナルとなる「Seeda VS 16FLIP - Roots & Buts」は発売当初から一般流通では無く、ストリートオンリーという販売形態だったため未だに現物を見た事がない、という人がほとんどだと思われる。東京の景色を変え、16FLIPの名を全国に知らしめたと言っても過言ではないビートの数々。発売から8年を経過した現在でも色褪せることのない、常に新鮮で異常なまでの耐久力を持ったインスト盤がリリースされる。


※こちらの商品は2月以降の発売になる可能性がございます。他のお品物を同時購入しますと発送が全て2月以降となる場合がございます。単品でのご購入を推奨させて頂きます。