【OLD ROCK】予約♪ PAUL MCCARTNEY、BEATLES解散後45年間のすべてのヒット曲を網羅した究極のベスト盤『PURE MCCARTNEY』! 180G 4LP、4CD、2CD!

  • PORTAL
  • ニュース

2016.04.13

  • LINE

  • メール

ディスクユニオン OLD ROCK

すべてが名曲。すべてが伝説。ソロ・キャリアのレコード総売上1億枚以上! BEATLES解散後45年間のすべてのヒット曲を網羅した究極のベスト盤!

BEATLES、WINGS、ソロ、YOUTHとのFIREMANと、長きに亘るキャリアの中で数多くの名曲と伝説を創りつづけている最高のロック・レジェンドPAUL MCCARTNEY。2001年の『WINGSPAN: HITS AND HISTORY (夢の翼~ヒッツ&ヒストリー~)』以来、実に15年ぶり通算4作目となるベスト・アルバムが、BEATLES来日50周年のアニヴァーサリー・マンスという絶好のタイミングでリリース。

1970年『PAUL MCCARTNEY』から、2015年の最新シングル『HOPE FOR THE FUTURE』までの45年間のソロ・キャリアで発表したアルバム/シングル作品をPAULのパーソナル・キュレーションにより選曲。1989年以降の楽曲は今回がベスト・アルバム初収録になります。近年のアーカイヴ・コレクションで再発されたアルバムの収録曲についてはその際のリマスター音源を採用、その他も70~90年代の音源については今回のベスト盤用に新たにリマスタリング。PAULの名曲を最新の音質で楽しめるコレクションです。

「僕と僕のチームがこのベスト・アルバムを選曲するにあたって考えたのは、ただただ楽しんで聴けるものにしよう、ということだけだった。たとえば、長旅の車中、自宅でくつろぎたい晩、または友人とのパーティーなんかでね。だから僕たちは知恵を絞って、僕の長く曲がりくねったキャリアのさまざまな時期から、多種多様な選曲リストを出し合った。キャリアという言葉はちょっと相応しくないかな。なぜなら僕としては、"仕事"をしてきたというよりも、音楽の冒険を続けてきたという感じだから。こんなに多くの、どれもが個性的な曲を書いて録音してきたんだということが嬉しくもあり、かなり驚きでもある。次に僕が車で長旅に出るときには、このアルバムを旅のサウンドトラックにしようと決めているし、ここに収められた曲たちと一緒だと、きっと素敵な旅になることだろう。君も、愛車に飛び乗って、または風呂でリラックスしながら、このアルバムをかけてみてほしい。僕らがこのコレクションを編むにあたって感じた喜びが半分でも君に伝わるのなら、僕らは大満足さ!」
----- PAUL MCCARTNEY

 

[ 輸入2CD ]
全39曲の通常盤。16の全米トップ10シングル/15の全英トップ10シングルを収録。

◆ PAUL McCARTNEY / PURE MCCARTNEY (2CD)
CONCORD / HUM / CD / 組数:2

 

[ 輸入4CD ]
全67曲収録の4枚組デラックス・エディション。DVDサイズのハード・カヴァー・ブック仕様で44ページのブックレット付属。全67曲のうち、18の全米・全英トップ10シングル(うち9曲が全米NO.1を獲得)を収録。

◆ PAUL McCARTNEY / PURE MCCARTNEY (DELUXE 4CD)
CONCORD / HUM / CD / 組数:4

 

[ 輸入4LP ]
全41曲収録の180グラム重量盤4LP。

◆ ポール・マッカートニー / PURE MCCARTNEY (180G 4LP)
CONCORD / HUM / LP(レコード) / 組数:4