【CLUB/DANCE】80'SカリフォルニアのメガレアNEW WAVEカルト作品PASSION THEATREがリイシュー

  • PORTAL
  • ニュース

2021.02.24

  • LINE

  • メール

ディスクユニオン CLUB/DANCE


80'sカリフォルニア・ニューウェイヴ・ポップ入手難易度最高峰のメガレア盤がリマスタリングでリイシュー!


SMITH MUDD a.k.a. Paul Murphyによるサイケ/バレアリック路線のリイシュー専科〈SPACETALK〉がまたしても世界のレコードコレクターが歓喜する発掘作業を成功させた!
1986年カリフォルニアで活動していたNEW WAVEバンド パッション・シアターが世に残したたった二枚の作品をまとめてリイシュー!!

ニューウェイヴ、シンセポップ界隈でのトップウォントは最高レベル、オリジナルリリースは西海岸のエレクトロ/ヒップホップ系のレーベル〈ON THE SPOT〉からで、当時はほとんど埋もれてしまいそのまま歴史の彼方に忘れ去られてしまったが、メンバーの一人で現在は弁護士であるSean Worseyのもとに世界中のレコードコレクターたちから問い合わせのメールが届くようになる。そして2020年に〈SPACETALK〉の名物コンピレーションでCharles Balsが手掛ける「CLUB MEDUSE」の第二弾に最もウォントの声が集まっていた"Vacation Day"を収録。このリリースの反応を踏まえ遂に今作での完全な形でのリイシューと相成った。

当時のオリジナルのマスターテープはすでに無くなってしまっていたが、Seanの友人が所持していたミントコンディションのオリジナル盤をカリフォルニアからロンドンのマスタリングスタジオ TechnologyWorksへ輸送、見事なリマスタリング作業を完遂させた。オリジナル・アートワークはデザイナーのAsger Behncke Jacobsenが忠実なリワークをゲートホールド・ダブルジャケットで再現。また、Matt Annissによるインタビューを掲載したスリーブも封入予定。

※こちらの商品は限定プレスとなります。入荷枚数がショートする可能性がございます。その際の代替品のご用意はいたしかねますので、予めご了承の上、ご注文をお願いいたします。