アパラチアン・スタイルのフォークからトロピカリズモ系ブラジル音楽まで、あらゆるジャンルからも自由に解放されたシルキーな歌声とアコースティック・サウンドで音楽的放浪を続けている彼だが、ここ日本でもファンからの熱い支持を集めている。 『APE IN PINK MARBLE』というシュールなタイトルの本作はロサンゼルスで、前作『MALA』を始め、長年共に仕事をしているNoah GeorgesonとJosiah Stienbrickと共に制作された。また作詞作曲、プロデュース、アレンジからレコーディングまで、彼本人が手掛けている。アルバムからは先行トラックとして「Middle Names」が公開。彼らしい温かみのあるオーガニックなアコースティック・サウンドが印象的な1曲である。 最近では“画伯”としても注目を集めている彼の作品は、Art Basel Contemporary Art Fair In Miami、San Francisco Museum Of Modern Art、ブリュッセルのPalais Des Beaux-Arts、ロサンゼルスのMusic of Contemporary Artなど世界各地で展示されている他、昨年2015年には画集『I Left My Noodle On Ramen Street』を発売し、ここ日本でも本のサイン会を行っている。また2010年には彼自身がアートワークを手掛けた『WHAT WILL WE BE』がグラミー賞にノミネートされている。
アパラチアン・スタイルのフォークからトロピカリズモ系ブラジル音楽まで、あらゆるジャンルからも自由に解放されたシルキーな歌声とアコースティック・サウンドで音楽的放浪を続けている彼だが、ここ日本でもファンからの熱い支持を集めている。
『APE IN PINK MARBLE』というシュールなタイトルの本作はロサンゼルスで、前作『MALA』を始め、長年共に仕事をしているNoah GeorgesonとJosiah Stienbrickと共に制作された。また作詞作曲、プロデュース、アレンジからレコーディングまで、彼本人が手掛けている。アルバムからは先行トラックとして「Middle Names」が公開。彼らしい温かみのあるオーガニックなアコースティック・サウンドが印象的な1曲である。
最近では“画伯”としても注目を集めている彼の作品は、Art Basel Contemporary Art Fair In Miami、San Francisco Museum Of Modern Art、ブリュッセルのPalais Des Beaux-Arts、ロサンゼルスのMusic of Contemporary Artなど世界各地で展示されている他、昨年2015年には画集『I Left My Noodle On Ramen Street』を発売し、ここ日本でも本のサイン会を行っている。また2010年には彼自身がアートワークを手掛けた『WHAT WILL WE BE』がグラミー賞にノミネートされている。