【オンライン入荷!!!】話題の書籍『関西ハードコア』再重版

  • PUNK
  • ニュース

2020.11.19

  • LINE

  • メール
ハードコアファン必見の書籍「関西ハードコア」が第二版と同内容で再重版決定!

オンラインショップ本日入荷!!!
※各店舗には11/20(金)より販売予定です。



※第二版:追記内容
1983年に阿木譲氏が刊行した「rock magazine」の61号にて特集した関西ハードコア「We Are The Boys」 の特集ページを新たに掲載しての刊行となります。内容はそのままに、写真やイラストページが増量して重版いたします。

80年代に駆け抜けた関西のハードコアバンドを中心にフォーカスした関西ハードコア決定版!
伝説復活!
1980年代にさしかかろうとしていた時代に突如として生まれたパンクムーブメント。その勢いはさらに増し、80年代の中頃になると首都圏を中心に様々なパンクバンドが生まれ、暴力性や過激さまでもが増していき、それは後にハードコアと呼ばれるようにまでなる。 パンクを中心により過激なルックスや音楽性に、暴力性も兼ね備えたハードコアは、当時社会現象にまでなり様々なメディアでも紹介されるようになっていった。しかしこのシーンの中でとくに異様なまでに独特な雰囲気を放っていたのが関西ハードコア。関西地方ということで当時はあまりメディアには載らず、恐怖映画のようなウワサ話だけが取り上げられ、その真意は未だ定かでない。本誌はそんな80年代に駆け抜けたハードコアバンドたちにフォーカスして、当時起きた関西ハードコアシーンを深く掘り下げた内容です。

ライターにはハードコアバンドのFORWARD / DEATH SIDEにて活躍しているISHIYA氏。さらにインタビュアーには当時の関西シーンから現在まで活躍しているRAPESのSHINTANI氏を迎え、秘蔵写真も含め通常世に出ることができなかったであろう内容で、まさに関西ハードコアの決定版です!

A5版並製 / 154ページ

【掲載】
WESTERN HARDCORE(座談会)
Cherry & Shintani
SxOxB
Nightmare
OUTO
M.O.B.S
K-YAN(EGG PLANT)
CHARMY & PON
RAPES
WARHEAD
SHIGA-Chang






さらに「関西ハードコア」発売記念Tシャツが予約受付開始!!

【オーダー受注締切日:2020/5/28(木) 23:59まで】
予約終了



4月30日に刊行した「関西ハードコア」そのトップカバーはZOUO時代のCHERRY氏とホイップブレイン時代のSHINTANI氏。
デザインは渋谷PARCOの「AKIRA」のアートウォールやユニクロなど多方面で活躍中のデザイナー河村康輔氏。今回はTシャツ用にリデザインしての登場。

◆ボディ:GILDAN 2000
◆カラー:ブラック

【サイズ】
S / 着丈71cm 身幅46cm 肩幅44cm 袖丈18cm
M / 着丈74cm 身幅51cm 肩幅48cm 袖丈20cm
L / 着丈76cm 身幅56cm 肩幅51cm 袖丈21cm
XL / 着丈79cm 身幅61cm 肩幅58cm 袖丈22cm
XXL / 着丈81cm 身幅66cm 肩幅60cm 袖丈22cm

※数値は実寸とは異なる場合もございます。目安としてご活用ください。