到着♪MELODIC ROCK CLASSICSから注目のAOR作品が3タイトル・リリース!!

  • OLD ROCK
  • 新着ニュース

2022.09.02

  • LINE

  • メール
1970年代に歌手活動を開始したシンガー、エイブ・ラマルカがLAに移住。デモを歌ったり、ソングライターの下で働いたりした後、CBSからリリースしたデビュー・アルバムをリリース。その後彼は映画音楽の仕事をいくつか残しており、中でもチャーリー・シーン主演の映画「処刑ライダー」の中で使用された"Hold on Blue Eyes"はAOR/ポップロックの快作として知られています。

本作は彼のデビュー・アルバム『LAMARCA』(1985年)にボーナスとして"Hold On Blue Eyes"と、1987年の映画「愛は危険な香り」で使用された"Bad In Blue"、さらに幻に終わったセカンド・アルバム用のデモ録音などを追加収録!



ベルファスト生まれのシンガーソングライター、クリス・アーヴァイン。本作は彼が1992年にリリースしたデビュー・アルバムの30周年記念エディション!ノースロンドンのスタジオで録音されたという本作は、クリーン&ブライトなAORサウンドに仕上がっており、リリース当時は殆ど話題になりませんでしたが、AORマニアの間でひそかに人気を呼び、中古廃盤CD市場では超高額で取引されてきました。

今回の新装リリースにあたって、新規リマスタリングされたオリジナル・アルバムに加え、未発表のデモを9曲追加!ソウルフルなヴォーカルと80'S全開なサウンドが堪能できる素晴らしい内容となっています。

ヴォーカリストのデイヴ・ロイドとギタリスト兼ソングライターのマーク・トーマスによるデュオ、2AM。1987年に1枚だけのアルバムを発表し、解散した彼らですが、その残されたアルバム『WHEN EVERY SECOND COUNTS』はAOR/モダーンポップの傑作としてファンの間で語り継がれ、ネットにある音源だけが密かにシェアされ続ける中、オリジナルのCDは超高額で取引されていました。

あまりの人気にブートレッグまで出回った本作、遂に待望の公式CD再発となります。ボーナスとして1987年の12インチ・シングル"Somebody Someday"のB面だった"Right Now I Need You"を追加収録。ファンは買い逃し厳禁でお願いいたします!

最新ニュース