- レーベル
- 国(Country)
- JPN
- フォーマット
- CD-R
- 規格番号
- CR002
- 通販番号
- 1008541279
- 発売日
- 2022年09月08日
- EAN
- 2299991203581
CD-R商品は、一部の機器(パソコンなど)で再生・読み込みの際に不具合が生じる場合がありますので、予めご了承ください。
商品詳細情報
インドネシア音源オンリーミックス”Digdonesia”でSNSを話題殺到にさせたDJ WAKOとマザームーンのコラボミックスシリーズ開始!
第一弾は【新旧和モノ・日本産音源オールジャンルミックス!】
インドネシアミックス”Digdonesia”とカットアップミックス”GROOVE FAIRY TALE”でも素晴らしい掘りとプレイを魅せた長野県を代表するモンスターディガーのDJ WAKOが早くも新作をリリース!
今回はマザームーン企画による第三部作のミックスシリーズで、その第一弾は【和モノオンリー】の作品となってます。
【選曲について】
和モノオンリーといってもその内容は独特で聴けば納得の唯一無二な選曲でした!
旧音源から最近の音源まで幅広い年代から、ソウル、ファンク、ブギー、シティポップス、ジャズ、フュージョン、日本語ラップまで年代と同じく広範囲なジャンルの音源をチョイス。
細野晴臣氏プロデュースの一般販売されなかった超レア盤 (某オークションでは40万で落札実績アリ!) から、和モノ定番曲、海外から評価の高いアノ曲、更にはDJ WAKO氏による気の利いたギミックに加え、このCDでしか聴けない貴重なRemixまでも収録してます。
【その唯一無二なところは?】
本作の特に唯一無二と決定付けるのが日本産ヒップホップを組み込ませているところ。
いわゆる和モノミックスにおいて(近年の日本産音源を和モノというの?という論争は今回は別として)ヒップホップが収録されている和モノミックスはほとんど見かけません。
しかもそのヒップホップ音源が漢気を感じるチョイスばかりでたまりません。
残念ながらも亡くなってしまった偉大なヒップホップアーティストへのリスペクトを感じさせる選曲がWAKO氏からヒップホップへの愛がビンビンに伝わります!
実は、、、
長野県とRyuhei The Man氏を最初にコネクトし氏を招いてイベントを開催したのはDJ WAKO氏でした(僕も恐縮ながら参加しました)
陰ながら功績者であるDJ WAKO氏ですが、本作では陰ではなくガッツリレコードディガーのハートを掴んでいくでしょう。
こちらから
ニュース&特集 NEWS & FEATURES
2026.10.15
トピック
2026.09.04
トピック
2026.09.04
トピック
2026.09.01
トピック
2026.10.21
レゲエ
2026.10.20
ノイズ ・ アヴァンギャルド
2026.10.20
ソウル・ブルース
2026.10.20
パンク
2026.10.20
ジャズ
2026.10.20
ハードロック・ヘヴィメタル
2026.10.20
ハードロック・ヘヴィメタル
2026.10.20
ソウル・ブルース
2026.10.20
クラブ・ダンス
2026.10.20
ヒップホップ・R&B
読み込み中...
アーティスト
タイトル
レーベル