3,685(税込)
50%OFF 1,843円(税込)
※5,000円(税込)以上買うと送料無料!新品でも中古品でもOK!
カートに商品が追加されました。
アッソルータ・マリア・カラス(140gクリスタル・カラー・アナログLP盤)
マリア・カラス
マリア・カラス生誕100年!カラスの名唱のベスト盤としてクリスタル・カラー・アナログLP盤で限定発売
生誕100年、最後のオペラ公演から約60年、そして死後45年以上経った今でも、マリア・カラスはオペラの歴史に欠かせない存在です。音楽的な完全性と劇的な真実性をおそらく前例のないほど重視し、19世紀初頭のベルカント・レパートリーに対する認識を一変させ。オペラの歴史を変えたと言われるマリア・カラス。プリマドンナ・アッソルータとして知られる彼女は、最高の芸術家として、また女性として、そしてスタイルの象徴として魅了し続けています。彼女の解釈は、その音楽的な完全性だけでなく、ドラマティックな真実のための説得力があり、彼女の声は、並外れた音域を持ち、そのフレーズに対する絶対的なセンスと同様に独特なものといえましょう。彼女はオペラのヒロインたちに生き生きとした命を吹き込み、魔法のように音色を整え、色付けし、リブレットのテキストを洞察的に活用した歌唱で、現在においても魅了してやみません。
このアルバムでは、彼女のユニークな声と悲劇のヒロインの心憎い描写を披露した、オペラの人気曲のきらびやかなセレクションです。SideAはスタジオ録音音源から、SideBはライヴ録音音源から収録されています。この音源を140gクリスタル・カラー・アナログLP盤 として、数量限定生産しリリースいたします。
※ 同時発売のアナログLP「ラ・ディヴィーナ・マリア・カラス」とは収録音源が異なります。
※輸入商品のため、入荷時点で、商品(ジャケット・外装ビニール・外装箱・ケース・封入物など含む)に、細かい傷・折れ・擦れ・凹み・破れ・汚れ・角潰れ・再生に影響のないディスク盤面の傷・汚れ・イメージ違い・個体差などが見られる場合がございます。
(ワーナークラシック)
【収録予定】
《Side A:スタジオ録音より》
ベッリーニ:歌劇『ノルマ』~「清らかな女神」(1960年録音)
ヴェルディ:歌劇『椿姫』~「花から花へ」(1953年録音)
プッチーニ:歌劇『トゥーランドット』~「お聞き下さい、王子様」(1954年録音)
プッチーニ:歌劇『ボエーム』~「私の名はミミ」(1954年録音)
ジョルダーノ:歌劇『アンドレア・シェニエ』~「亡くなった母を」(1954年録音)
プッチーニ:歌劇『ジャンニ・スキッキ』~「私のお父さん」(1954年録音)
《Side B:ライヴ録音より》
ビゼー:歌劇『カルメン』~ハバネラ「恋は野の鳥」(1962年ロンドン録音)
ヴェルディ:歌劇『リゴレット』~「慕わしい人の名は」(1952年メキシコ録音)
ヴェルディ:歌劇『シチリア島の夕べの祈り』~「ありがとう、愛する友よ」(1951年フィレンツェ録音)
プッチーニ:歌劇『蝶々夫人』~「ある晴れた日に」(1958年ロンドン録音)
プッチーニ:歌劇『トスカ』~「歌に生き、愛に生き」(1958年パリ録音)
【演奏者】
マリア・カラス(ソプラノ)
MARIA CALLAS / マリア・カラス
ギリシャ系アメリカ人ソプラノ歌手 (1923-1977)