2,000円(本体価格/税別)
※ 5,000円(税込)以上買うと送料無料!新品でも中古品でもOK!
Twitterでの大炎上が話題となった1万円アナログの販売、10万人以上がアクセスしたブログ「DJの心境」、
そして、風営法の改正のために世界のトップDJたちが現役総理に請願形式の手紙を送ったプロジェクトの考案……。
大胆な発想と行動で常に世間に問題提起を続けてきた国際派DJの四半世紀!
「無理だと言われたことを実現して、悪意に満ちた人々を裏切るのが好きだ。」
──沖野修也Twitterより
「CLUTCH Magazine」(Vol.43)にて紹介されました!
Web Magazine OPENERSにて著者・沖野修也氏のインタビューが掲載されました!
A-FILESにて著者・沖野修也氏のインタビューが掲載されました!
Mikikiにて、書評が掲載されました!評者は、戸畑春彦さんです。
「ミュージック・マガジン」3月号にて紹介されました!評者は、油納将志さんです 。
夕刊フジ(2/19)にて紹介されました!
「warp MAGAZINE JAPAN」3月号にて紹介されました!
「Tokyo Walker」2/17号にて紹介されました!
ototoyにて紹介されました!評者は、河村祐介さんです。
「POPEYE」2月号にて紹介されました!
音楽評論家・吉岡正晴さんのブログにて紹介されました!
Web Magazine OPENERSにて紹介されました!
web UOMOにて紹介されました!
ナタリーにて紹介されました!
Numero TOKYO webにて紹介されました!
ミーツ・リージョナル2015年2月号にて紹介されました!
CINRA.NETにて紹介されました!
clubberiaにて紹介されました!
GROOVE(web)にて紹介されました!
Qeticにて紹介されました!
<目次>
第0章 10代の頃
テクノ・ポップからフュージョンへ / 業界人に向いている! ? / 「踊れるジャズ」との出会い
第1章 DJになる! (20歳~25歳)
ヒースロー空港での決意 / 転んでもただでは起きない/グラフィック・デザイナー兼、クラブ店長兼、DJ沖野修也の誕生 / DJとして自分の個性を出すには? / ラリー・レヴァンの衝撃
キョート・ジャズ・マッシヴの名付け親、ジャイルス・ピーターソン /クラブ店長からの卒業、DJとして独立へ
いざ、東京へ! モンド・グロッソ、デビュー!
第2章 天下を取る! (25歳~30歳)
サラ金元手にザ・ルーム、オープン / 大みそか、集客八人 / 初めてのレコーディング / モスクワで、ロンドンで……音楽が起こす奇跡
ジリ貧のザ・ルームを立て直す / 渋谷系の萌芽とザ・ルームの人気爆発 / 世界へ
KJMを再定義する / MONDAY満ちる、モンド・グロッソへの加入
大沢伸一の才能 / MONDAY満ちる、UA、CHARA……ディーヴァたちとの蜜月 / マネージャー業撤退
第3章 3000万円の未払い(30歳~35歳)
世界初!「CDJナイト」と会社設立 / ラジオ業界への進出 / 作曲家としての目覚め /
ザ・ルームの役割と社長就任のオファー / フューチャー・ジャズ、日本からの返答 /
人生最悪のDJギグ~ヒップホップパーティーでの悪夢 / 人生最高のDJギグ~ダンシング・エンジェルの来訪 /
編集長就任
第4章 2億円のギャラ提示(35歳~40歳)
CM出演、ギャラ2億!? / カフェ・ブームを逆手に取った、ザ・ルームの「ジャズ喫茶化」 /
レーベル発足とトーキョークロスオーバー・ジャズフェスティバルの開催 / ついに、ザ・ルームのオーナーになる /
ファラオ・サンダースと夢の共演 / 『DJ選曲術』発売、ロングセラーへ / あこがれの祐真朋樹さんとのお仕事
第5章 変化を受け入れる(40歳~45歳)
ジャズはいつになったらかかるんだ? / DJは単なる踊らせ屋ではない / イベントで500万円の大赤字 /
他人がやらないことを見つける / 菊地成孔さんとのこと / 「炎上」転じて福となす /
恩人の遺した言葉 / 3.11の影響 / 京都への移住が与えたもの / ザ・ルーム、脱クラブ宣言 / 最後に
SHUYA OKINO / 沖野修也
沖野修也(KYOTO JAZZ MASSIVE)
DJ / クリエイティブ・ディレクター/ 執筆家/ 選曲評論家/ Tokyo Crossover/Jazz Festival 発起人/
The Roomプロデューサー。
KYOTO JAZZ MASSIVE名義でリリースした「ECLIPSE」は、英国国営放送BBCラジオZUBBチャートで3週連続
No.1の座を日本人として初めて射止めた。
これまでDJ / アーティストとして世界35ヶ国140都市に招聘されただけでなく、CNNやBILLBOARD等でも取り上げられた
本当の意味で世界標準をクリアできる数少ない日本人音楽家の一人。
ここ数年は、音楽で空間の価値を変える"サウンド・ブランディング"の第一人者として、映画館、ホテル、銀行、空港、
レストラン等の音楽設計を手掛けている。
著書に、『DJ選曲術』や『クラブ・ジャズ入門』等がある。
2011年7月、2枚目のソロ・アルバム『DESTINY』が、iTunesダンス・アルバム・チャート第1位、総合アルバム・チャートでも
第3位を獲得。
2013年11月にはバーニーズ・ニューヨーク新宿店で初のイラストレーション展を開催。
2014年にはKYOTO JAZZ MASSIVEがデビュー20周年、沖野修也DJ生活25周年を迎えた。
現在、InterFM『JAZZ ain't Jazz』(89.7MHz)にて番組ナビゲーターを担当中(毎週日曜日16時~)。