シドニー・オペラハウスでシドニー交響楽団と共演した記念すべき公演のライヴ音源
- 限定版
- 通販番号
- 1009121394
- 発売日
- 2025年11月22日
- EAN
- 5050580851450
商品詳細情報
*LP
オーストラリアのマルチ奏者/プロデューサー、ゴドリゲスが中心となって結成されたグループ、ゴッドテットの2025年作「ライヴ」。新作はシドニー・オペラハウスでシドニー交響楽団と共演した記念すべき公演のライヴ音源を収録。
大胆でありながら繊細さも兼ね備えたこのアルバムは、即興とオーケストラの軋轢を探求しています。オーケストラが完成された素材にしっかりと固定されている一方で、ゴッドテットは自由であり、作品のハーモニー構造を本能と自発性で操ります。構造は固定されていますが、表現は流動的です。
ゴッドテットの長年のコラボレーターであり、音楽の博識家でもあるノヴァク・マノイロヴィッチによってオーケストレーションされ、鮮やかに生命を吹き込まれたこの作品は、ベッドルーム・プロダクションとクラシック音楽の伝統を繋ぐ架け橋となっています。彼のアレンジは、単なる翻訳ではなく、変容をもたらすのです。シドニー交響楽団の豊かな音のキャンバスを通して、アンサンブルのリズム言語を増幅。その結果、深みのあるテクスチャを持つ組曲が誕生しました。
ゴッドテット特有のグルーヴとライブ・サンプリングの芸術性が、シドニー交響楽団のシンフォニックな重厚さと色彩と融合し、両分野の最高の要素を増幅しています。ニコラ・ビュックの指揮の下、ゴッドテット + シドニー交響楽団はジャンルの融合に留まらず、階層構造を解体します。倉庫や寝室で生まれた音楽もコンサートホールで演奏できること、そして真正さはフォーマットを超越することを宣言するものです。
GODTET :
GODRIGUEZ: guitar
ANDREW BRUCE: keys
DOMINIC KIRK: percussion
JAN BANGMA: bass
TULLY RYAN: drums.
ソングリスト
-
A1.New Sun
-
A2.Stepper
-
A3.The Fall Line
-
A4.Dub Angels
-
B1.Cantus
-
B2.Bliss Angels
-
B3.Always Bright
こちらから
ニュース&特集 NEWS & FEATURES
2026.09.04
トピック
2026.09.04
トピック
2026.09.29
ロック・ポップス・インディ
2026.09.29
レゲエ
2026.09.29
ノイズ ・ アヴァンギャルド
2026.09.28
ノイズ ・ アヴァンギャルド
2026.09.28
クラブ・ダンス
2026.09.28
ソウル・ブルース
2026.09.28
オールドロック
2026.09.28
ヒップホップ・R&B
2026.09.28
ヒップホップ・R&B
2026.09.28
レゲエ
2026.09.28
レゲエ
読み込み中...
アーティスト
タイトル
レーベル